種類豊富!ニュージーランドのジャム

Kia ora!

みなさんこんにちは

hauです。



今日も読んでいただきありがとうございます。

TIDAを初めてもうすぐ1ヶ月になります。

皆さんのおかげで今日400pvを達成することができました!

これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。



今回はスーパーで陳列されているジャム類についてです。
種類豊富!ニュージーランドのジャム



フルーツジャムだけでこの量です。

棚にぎっしり入っています。

写真では伝わりづらいですが、棚の高さは2〜3メートルくらいあります。

他にも

種類豊富!ニュージーランドのジャム


大量のピーナッツバター
種類豊富!ニュージーランドのジャム


大量の蜂蜜
種類豊富!ニュージーランドのジャム


大量のヌテラ
(ヌテラとはヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココアなどの材料を混ぜ合わせた、パンに塗って食べるチョコレート風味の甘いスプレッドのことです。
日本にも売っていますのでチョコレート好きの方でまだ食べたことがない方はぜひ試してみてください!)
種類豊富!ニュージーランドのジャム


大量のマーマイト
(マーマイトとはビールづくりの過程で出る酵母を主原料とした発酵食品のことです。
主にイギリスやニュージーランド、オーストラリアなどで食べられています。
パンに塗ったり、シナモンロールのようにして焼いたパンにして食べられています。
マーマイトは独特の匂いと味があるのでほとんどの日本人は苦手です。
私も苦手です。)

が売っています。


それぞれ種類が豊富で、

例えばピーナツバターだと、普通の滑らかなものもありますが、クランチーというピーナッツは粗みじん切りしたものが入っているものもあります。

蜂蜜も種類別のいろんな花からとった蜂蜜や、有名なマヌカハニーも売っています。

お店によっては食べれる蜂の巣も売っていたりします。


私のお勧めの蜂蜜は"hantnz"です。
種類豊富!ニュージーランドのジャム



この蜂蜜はクローバー(シロツメグサ)からとった蜂蜜です。

甘さも味もちょうど良くて、いつもこの蜂蜜を食べています。

この蜂蜜を作っているところに見学に行ったのですが、敷地が広く、蜂が住んでいるところは大きなクローバー畑でした!

種類は2種類で、左はクリーミー、右はラニーです。

両方とも同じ蜂蜜からできていますが、ラニーは私たちが普段食べている蜂蜜、クリーミーはラニーを機械で混ぜたものです。

パンに塗って食べる場合はクリーミーをお勧めします。

なぜなら、ラニーはさらさらしていてすぐパンに塗ってもすぐ落ちてしまうからです。

クリーミーはさらさらではなくどちらかというととろとろで固めなのでパンに塗って食べやすいです。



いかがだったでしょうか?

少しでも現地の様子が伝われば幸いです。

毎朝同じトーストでも何を塗ろうかという楽しみがある朝を皆さんも過ごしてみませんか?



今回はこれで終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


同じカテゴリー(現地生活)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。